三日坊主をもう一度

大分遅くなりましたが、皆さんあけましておめでとうございます。
本年もよろしくお願い致します。

ご無沙汰しておりますが、年末年始の忙しさを終え、その後しっかりと休養期間を確保したので元気にしております。

皆さんは如何お過ごしでしょうか?

早いもので年が明け1ヶ月が過ぎようとしています。
緊急事態宣言など今年も不安定な年になりそうですが、例年通り今年の目標を立てた方も多いと思います。

順調でしょうか?

新年に立てる目標の傾向として完璧な目標を掲げ、かなりハードな計画を立てがちになる方が多いと思います。

特に昨年がコロナウイルスの影響で多くのことに制限がかかった結果、今年こそ取り返そうと躍起になってはいないでしょうか?

目標が完璧な分、計画通りに進まないとやる気がなくなり三日坊主になりがちです。

既に目標を諦めてる方はいませんか?

立てた目標はきっとあなたにとっては必要なことだったと思いますので、1月のうちに諦めてしまうのは勿体ないです。

モチベーションは誰しも上がり下がりを繰り返すものなので必ずまた頑張ろというときが来ます。
大きく前進するのはその時の自分に任せ、今は一歩でも、半歩でもいいので気が向いたときに前進しましょう。

絶対どこかでその行動に救われるときが来ますよ。