2020-11-01から1ヶ月間の記事一覧

生きがいが見つけにくい世の中

生きがいがない人というのは思っている以上に多いです。 若い人だとがむしゃらに働くことが正しい生き方という考え方は古く、今はプライベートの時間をより充実させることが大切にされているのでより悩みやすいです。 良い大学を出て大手企業で定年まで働く…

2021年0月

お久しぶりです、かつみです。 みなさん如何お過ごしでしょうか?11月も明日で終わり、12月を迎え今年が終わろうとしています。今年というのはどなたにとっても大なり小なり特別な年だったと思います。 コロナウイルスにより私達の生活は一変しました。 運良…

【数秘術的】もし職場の上司が半沢直樹と大和田秋暁だっとときに気を付けること

注意1:この記事は「もしも○○だったら」というシチュエーション、つまり妄想をもとに数秘術的に解決する方法を探るものとなります。 数秘術を身近に感じていただくためのフィクションです。肩の力を抜いてご覧ください。 注意:2鑑定に関しては大まじめに…

ライフ・パス・ナンバーの計算方法

ライフ・パス・ナンバーの計算方法は簡単です。 是非一度自分のライフ・パス・ナンバーの出してみてはいかがでしょうか? 【計算方法】 ①生年月日を分解してすべて足していきます。 ※西暦で計算します 〈例1〉 2000年12月25日の場合 分解=2/0/0/0/1/2/2/5…

ライフ・パス・ナンバーとは

ライフ・パス・ナンバーとは、運命数、誕生数、エンジェルナンバーとも言われ、自分自身の生まれ持った才能や能力を表す非常に大事な数字になります。 この数字に従って生きていくというよりも、人生の中で迷ったり立ち止まってしまったときに立ち返る場所と…

カラバ数秘術

カラバ数秘術はピタゴラスが提唱し、弟子たちによって広められていった数秘術がユダヤ教に伝わるカラバ思想と融合によって生まれました。 カラバの起源は古代バビロニア時代にまで遡り、神秘思想だけでなく複雑な化学的側面も多く持っているため、その本質を…

数秘術でわかること

数秘術を使うことで何がわかるのか。 数秘術では、独自の方程式をつかい生年月日や氏名を数字に変え最後に出た数字から占います。 そこから導き出された数字から自分の運命や内なる性格、周りから見られる自分(第一印象)、適している職業などを知ることが…

ピタゴラス数秘術

数秘術に関して興味を持った方で調べていると、ピタゴラスとカラバという言葉が出てくると思います。 こちらに関してまずはピタゴラス数秘術に関して説明したいと思います。 そもそも数秘術というものの大元を作ったのが、ピタゴラスの定理で有名な数学者の…

数秘術とは

数秘術とは、生年月日や名前から、あなたの人生のテーマや内なる自分の性格を知ったり、逆に何にストレスを感じるかなどを教えてくれます。 数秘学という別名も持つ数秘術とは四柱推命九星気学星座占いタロットなると並ぶ有名な占いです。 今の世の中は色々…

このブログに関して

カツミヒナタ(割登 陽)と申します。 数秘術とタロットをメインに鑑定やお悩み相談を受けたりしております。はじめましての方ははじめまして。2回目の方はありがとうございます。3 回目の方、大好きです。このブログに関してですが、テーマは「ポジティブ」…

占い師じゃないかもしれません

カツミヒナタ(割登 陽)と申します。 数秘術とタロットをメインに鑑定やお悩み相談を受けたりしております。はじめましての方ははじめまして。2回目の方はありがとうございます。さて、前回のタイトルが「占い師です」でしたが、今回のタイトルは、、、説明…

はじめまして

はじめまして。カツミヒナタ(割登 陽)と申します。 数秘術とタロットをメインに鑑定やお悩み相談を受けたりしております。皆さんは占いが好きですか?「占いは好きだけど、本格的に占って貰ったことはないかなー。」 「朝の情報番組や雑誌の星占いで運勢が…