ピタゴラス数秘術

数秘術に関して興味を持った方で調べていると、ピタゴラスとカラバという言葉が出てくると思います。
こちらに関してまずはピタゴラス数秘術に関して説明したいと思います。


そもそも数秘術というものの大元を作ったのが、ピタゴラスの定理で有名な数学者のピタゴラスです。
数字の持つ特別な力や意味を唱えたことから数秘術の父とされています。


しかし、現代の世界に広まっている数秘術を作ったわけではなく、数字の持つエネルギーという概念から影響を受けた弟子などによって練られていまの形が出来ました。


なのでこの後紹介するカラバ数秘術や、占い師によってはオリジナルの要素を入れた現代数秘術へと広がっていきます。