恋愛は良薬

恋愛に関しての相談や占いは定番といいますか、やはり多いです。
ただ内容は少し変化していて前だと個人的には「彼(彼女)の気持ちが知りたい」や「結婚するべきか悩んでいる」など相手に対する事が多かった気がします。(現在も多いですが)

最近の傾向としては「恋の仕方がわからない」「人を好きになれない」という相談が増えている気がします。
SNSなどで出会いが多様化し、連絡手段も多くなったことで逆に一人ひとりの親密度が下がっているのかな?と仮定してますがやはりいつの時代も恋愛はしたいものですね。

例えば占いで霊感のある方は運命の相手をずばりと透視できるかもしれませんが、私は出来ないためその人の恋に落ちやすい傾向や付き合うことに関する考え方をお伝えすることが多いです。

直感が鋭い方には気持ちのままに、慎重派の方にはよくよく吟味するように伝えたりとその人に合った恋愛方法をお伝えしています。

結婚となるとまた話が変わることが多いですが、恋愛は必要なステップですし、やはり人生に彩りを加えてくれますからね。

恋をしていて当たり前という風潮は如何なものかとは思いますが、素敵な恋愛は他の運勢も引き上げますし、前向きになれる傾向があるため人生においては大事な要素です。

今日も皆様に素敵な良縁がありますように。